> 以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
> お気に入りブログ
終戦記念日です。
f0055320_2236556.jpg



これは、戦死した祖母の兄の遺品です。

実際に戦場へ持っていった鞄と、軍の帽子です。


今回、お墓参りに帰省した時に、改めて、
90歳になる祖母に戦争の話を聞きました。

祖母はどんな体験をしたのか?
戦死した兄はどんな人だったのか?

小さい頃から戦争の話はよく聞かされていたのに、
今回、遺品が残っている話を初めて聞きました。

家族とのやり取りの手紙。地図。
血痕のついたお守り。銃弾。勲章。
軍服姿の凛々しい写真。

祖母の兄の遺品は、離れの家の2階の物置にずーっと眠っていました。

数十年すれば、戦争を知る人がいなくなる。
だけど、私達は悲劇を繰り返さない為にも、
伝えていかなければならないと、心に誓いました。


また、『はっぴいくれよん(水)』でお話ししようと思います。


森川 美佳
[PR]
# by fm792cyao | 2010-08-15 22:58 | 森川美佳
本日のお誕生日!
本日、8月14日は!!

ラジマガ792金曜日担当の大塚美さんのお誕生日なんです072.gif

今日でめでたく、3〇歳(←伏字になっていない・・・)になったという事で(笑)001.gif


お誕生日などの行事ものが大好きな中田は、スタッフ中にこっそりと計画を実行していました。。。

メッセージカードを、土曜日にスタッフに入っているメンバーや業務部 部長の鈴木さん・KEN-KENさんにも書いて頂きました!!


大塚さんにばれないように・・・ばれないように・・・

※あとで大塚さんに確認した所、全くばれてなかったみたいです♪


そろった所で、みんなで渡しました070.gif


f0055320_1794742.jpg




067.gif 大塚さんお誕生日おめでとうございます 067.gif
[PR]
# by fm792cyao | 2010-08-14 17:18 | ちゃおスタッフさん
☆ミスお盆☆
こんにちわ~大塚美です。

メインパーソナリティーの新家 久美子さんは、8月17日生まれ053.gif
そして、レポーターの私、大塚は、本日、8月14日生まれ012.gif

サタデーちゃお'sは、お盆生まれの二人でお送りしています。

ついでに言うなら、リアルタイムに誕生日会をしたことがない二人なんです
044.gif

ルールルル♪

そんな二人ですが、今日はFMちゃおのスタッフ・横田さんに二人してお誕生日プレゼントを買ってもらって上機嫌です016.gif

新家さんは、ディズニーのCD
私は、「メディキュット」を戴きました♪ ワーイワーイ!!!

f0055320_1651285.jpg


ありがとうございます
067.gif
[PR]
# by fm792cyao | 2010-08-14 16:54 | サタデーちゃおs
♪NEXTアーティスト♪-運命編-
どうも☆『ちゃおチャオ792(水)』
サポートの森川 美佳です!!!

『ちゃおチャオ792(水)』内では、
18:30~“NEXTアーティスト”のコーナーをお届け♪
森川の担当日は、 “とつげき☆八尾のアーティスト”
八尾で活動されていますアーティストをご紹介しております!

f0055320_2144164.jpg7月7日(水)のゲスト
music & bar 「ff」(フォルテシモ)
マスター西村勇三さん
7月末で閉店という事で、
挨拶とご出演CDをお届けに
行って来ました。
ドラムセットがなくなり
ガランと…。

やっぱりちょっとサミシイなぁ。。。
カランとお酒…が苦手な森川は、コーラを飲みながらしみじみしてると、

良い音と酒、人に出逢える「ff」

マスターが紹介してくださったのは、
シルキーホールでのライブも大好評でした
月陽のドラマーの文雄さん
なんと!8月4日(水)のゲストにお越しいただきました!!!

シルキーホールのライブをFMちゃおでは、
『音ちゃお』という番組でお届けしていますが、
なんと、その担当が『ちゃおチャオ792(水)』メインDJの下田 千秋!

「月陽さんは、独特の世界観がある。」と語る。

月陽さんとは偶然が重なり重なり…これは運命なのか!?
当日、うたうたい 陽(メグミ)さんにお会いした時は感激でしたっ!


そして!

先日、月陽さんからお手紙とお菓子が届きました♪

美味しそぉ~と、しもってぃ↓
f0055320_19131565.jpg

美味しくいただきました♪手紙も嬉しいですね053.gif
ありがとうございます!!!


月陽さんのホームページはコチラ!
西村マスターの次のお店も、また情報が入り次第お伝えしますね!


いろんな繋がりがあるんだなぁと、あったかく感じております。
もっともっとFMちゃおで繋いでいきますよー!!!

次回の“NEXTアーティスト”のコーナーもお楽しみに060.gif
[PR]
# by fm792cyao | 2010-08-12 19:14 | 森川美佳
サイボーグ・・・のような・・・。
うちのヒロくん・・・

お気に入りのケージの中で一服・・・。

目が光っております。

次は何をしてやろうか・・・(--)なんてね・・・。

f0055320_22541714.jpg

[PR]
# by fm792cyao | 2010-08-10 22:54 | すずっくん
ぶどうまつり
じゃじゃぁぁぁーーーん!!!
f0055320_19242460.jpg

柏原ぶどう!!!なんと!一箱いただきましたっ!!!
ぶどう農家の方が丹精込めたぶどう!
今朝の4時に採れたてのぶどうがぎっしり!!!

あーん!
f0055320_19243698.jpg
と、『にこにこ日曜日』DJのKEN-KENさんとレポーターの中田 麻美ちゃん☆
(実は、柏原市の広報やぶどう狩りのチラシのぼうやと似たようなポーズ)

「美味しいですよ053.gif
f0055320_19244761.jpg
と、『はっぴいくれよん(火)』サブの居内 千恵ちゃんに、持たせてみたり。
ぅん!美味しいそう♪
f0055320_19245773.jpg

ホントに、実がしまって、ジューシーで甘くて美味しいんです!!!
柏原ぶどうが食べたい!って方は、8月10日から始まる、
食べ放題のぶどう狩りに、是非!ご参加下さいね☆
詳しくは、柏原市HPをご覧下さい!

柏原取材担当:森川 美佳
[PR]
# by fm792cyao | 2010-08-08 19:25 | 森川美佳
新聞読ませてください・・・。
うちのヒロ君・・・

新聞紙が大好きです。

ちょっと目を離すと丸めて噛みまくり(食べまくり)です。

まだ読んでないんですが返していただけますでしょうか???(悲)
f0055320_1849266.jpg

[PR]
# by fm792cyao | 2010-08-06 18:49 | すずっくん
何かご不満な点でも・・・?
うちのヒロ君・・・

最近まゆ毛のようなものが目立ってきまして・・・。

何か不機嫌な様子。

このあと噛まれました・・・(><)!
f0055320_1455355.jpg

[PR]
# by fm792cyao | 2010-08-04 14:55 | すずっくん
第6回産業交流フェアが着々と・・・!
こんにちは!おひげさんです!!

8月2日(月)18:30~ 大阪商工会議所平野支部で行われた「第6回平野・東住吉産業交流フェア」の会議の様子です。

10月15,16日の開催に向けて着々とプロジェクト進行中!!

FMちゃおもお手伝いさせていただいてます☆
平野・東住吉はアツいですよぉ!!

f0055320_9373080.jpg

[PR]
# by fm792cyao | 2010-08-03 09:37 | おひげプロジェクト
メタボリックが止まらない☆
北田真由味ですぅ。
だまされやすいタイプらしいです。
↑って、トモダチコレクションで作った自分Miiが言ってました。

だまされやすくないですよ。
むしろ、だます方ですよ!

あ、でも、
新手のダイエット法にはすぐ飛びついて、だまされたりとかしますけれどもね。

若い子にウソ教えるの大好きです。
「マドレーヌにはホタテが入ってるんやでぇ~。」
とか。

たまに信じる子がいるので怖いです。



さて、先週の体重は、
-0.4kg
今週は、
-0.2kg

でした!

目標目指して頑張りますよ!

そして今回のお写真は恐怖の心霊写真です…。



それではご覧頂こう・・・。




妙なポーズを取ってどや顔をしている女性の、
右肩のあたりに注目していただきたい・・・。

f0055320_17253142.jpg


お分かりいただけるだろうか…?

後ろに、なんかちっさい人が…!!アリエッティか…!?




f0055320_1725434.jpg

いいえ、アリエッティでもUMAでもありません。
我らが「水曜の女(ひと)」森川さんでした~!

なんか遠近法を使ったかのような写真です…。
森川さんも小さいけど、私もデカイからなー…。
[PR]
# by fm792cyao | 2010-07-28 17:55 | はっぴいくれよん
   

FMちゃおDJさんや番組スタッフが情報発信!!
by fm792cyao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
nach baliye ..
from nach baliye mu..
ヽ(´ー`)人(´ー`)..
from び⊃ち
over the cou..
from over the count..
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
peter kramer..
from peter kramer l..
birds classi..
from birds classifi..
script on th..
from script on the ..
second life ..
from second life vi..
ナスwwwwwwww
from マサマサ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧